ホーム >お知らせアーカイブ>2014年11月のお知らせ

お知らせアーカイブ

2014年11月のお知らせとお願い 

園からのお知らせ

11月20日更新

お知らせ

幼稚園のホームページアドレスが本日より変更になります。

<新しいアドレス>
http://wakuwaku-dokidoki.com /

からだニュース

溶連菌感染症、水ぼうそうの発症がみられます。体調にお気をつけ下さい。

おねがいします

寒くなってきて、上着を着てくるお子さんも増えてきました。子どもたちが自分でロッカーのフックにかけられるよう、
上着の首元ループをつけて下さい。記名も必ずお願い致します。

11月7日更新

お知らせ

お子さんたちの健やかな成長を願って、七五三の飴を用意しました。11/13(木)に配布いたします。袋は子どもたちの手作りです。(年齢ごとに形が違います。)

からだニュース

11/7(金)現在、名のお子さんが水ぼうそうでお休みしています。
お子さんの体調の変化にお気をつけ下さい。

個人面談中のバス運行について(おねがい)

個人面談期間中も、通常通りバスを運行いたします。個人面談にご出席の日には、お子さんを

  1. 3時までに親御さんがお子さんを迎えに来て、面談中のみ保育者にお子さんを預ける。
  2. 預かり保育(ぷりん組)を利用する。
  3. お子さんをバスに乗せ、家族の方が出迎える。

いずれかの方法をお考えいただき、担任か朝バス添乗者まで必ずお伝え願います。尚、面談期間中は、お迎えやぷりん組利用者が多いため、帰りバス到着時間が早まることもございますのでご了承下さい。

《駐車は必ず慈恩寺観音へお願いします。バスの駐車場には停めないで下さい。》

園からのお願い

からだニュース
〜県からのお知らせ〜
家計急変世帯に対する保育料の補助について
保護者の死亡・失職・離婚などのために、主たる家計の収入がなくなり、保育料の納入が困難になった場合、在園する幼稚園を通じて、埼玉県が保育料の一部を補助する制度があります。
(ただし、県内在住の園児のみが対象となります。)
該当すると思われる方は、幼稚園に相談してください。
園での薬の取り扱いについてのお願い
入園のしおりでもお願いしていますが、原則として園での飲み薬や塗り薬の依頼は、受け付けていません。
やむを得ない場合とは…
  • 治療(服用)しないと、病気が悪化する時。

溶連菌感染症では、余病(リュウマチ熱、腎炎)が起きることがあるので10日〜2週間程度服用が必要です。この場合は園で服用可です。

これ以外の場合は、必ず園側と相談してください。

基本的に、保育中の保育者の投薬はいたしません。
どうしても服用しなければならない場合は、具合が良くなるまでお休みするなど、体を気遣っていただきたいと思います。

薬を園で預かる場合

熱性けいれんが起こる可能性がある方は、座薬等園で保管しておきます。その場合、発熱何度以上か必ず担任までお知らせください。

たくさんのお子さんを預かる集団の場ですので、以上のことをご理解の上、ご協力お願いいたします。
送迎の際の駐車のお願い
先日、職員用の駐車場(園バスが停まっている駐車場)で、一般の方が借りている場所に送迎の方が駐車して、大変ご迷惑をかけてしまうということがありました。
駐車場を入って右側は一般の方もお借りしています。
ご利用の場合は、園バスが停まっている付近で、すみやかにお願いします。
尚、ご利用時、すぐに駐車場に戻れない(遊んで帰るなど)場合は、慈恩寺観音の駐車スペースをご利用ください。
限られたスペースでご迷惑をおかけしますが、皆さんのご協力をお願いいたします。
ランチメニュー
ランチメニュー
園だより(2018年度版)
園だより“ろりぽっぷ”

ろりぽっぷ子たちの園生活の様子や保育について、ブログ形式でお伝えしています。

ばうの紙芝居
ばうのかみしばい
緊急連絡ページ
※緊急のお知らせがある場合には下記ページでお知らせいたします。
災害時緊急連絡のページ
[PC]上のQRコードをクリック
[携帯]バーコードリーダーで上のQRコードを撮影
幼稚園へのご連絡は…

ページの先頭へ

Copyright © ろりぽっぷ幼稚園 All Rights Reserved.
ホームページ記載の記事・写真等の無断転載・複製を禁じます。