ホーム >お知らせアーカイブ>2014年9月のお知らせ

お知らせアーカイブ

2014年9月のお知らせとお願い 

園からのお知らせ

9月26日更新

入園願書配布受付について

配布日は10/15(水)からとなります。ご弟妹で入室入園を希望される方は、バスを通じて願書を配布致します。
また、ご弟妹の方は10/16(木)から受付致します。
願書と入園金を添えてバス添乗者、もしくは事務所までご提出ください。
プレイルーム希望の方は、随時受付、願書のみの提出となります。

おねがい

年長の障害走の中でネットをくぐる場面があります。くぐりにくい髪飾りやカチューシャ等は身に付けないようお願いします。

セミナーの資料あります

9/25(木)高木学先生による「感染について」のセミナーが行われました。今回参加できなかったけれど興味ある方、セミナーの資料が残っていますので、欲しい方は、事務所までご連絡下さい。

高木クリニック(小児科)は、日よう日も診察していますので緊急の場合はぜひお出かけ下さい。(久喜市 幼稚園から車で20分)

衣がえについて

9/30(火)お着替え袋を持ち帰ります。中身の点検をお願いします。気温差があるので長袖・半袖両方の用意をお願いします。
全ての物に記名をお忘れなく

9月19日更新

人数が集まりました

プレイデーのお手伝いのご協力ありがとうございます

お手伝いの方には、後日別紙にて詳細をお知らせ致します。当日もよろしくお願い致します。

持って来てね

気候がよくなり、外で体を動かして遊んだり、散歩へ出かける機会も多くなります。水筒毎日持たせて下さい。必ず肩から下げられるヒモのついたものをお願いします。帽子も忘れずにお願いします。

9月12日更新

入園説明会のお知らせ

日時
9月19日(金) 10:30〜

ご近所や知り合いの方でろりぽっぷに関心のある方がいらっしゃいましたらお伝え下さい。

※ランチの試食があります。
※室内ばきをご用意下さい。
※車でお越しの際は、慈恩寺の砂利スペースをご利用下さい。

プレイデーお手伝い募集

現在多数の方からご協力頂けるとのお申し出をいただいております。ありがとうございます。
あと、10名程の人数が足りません。A、B共に募集しておりますが、特にの方を年中少のお父様・お母様にご協力頂けると大変助かります。
どうぞよろしくお願い致します。

カミングホーム 2014

8月25日(月)に19回目の同窓会を行いました。(カレーパーティー)

1年生
47名
2年生
40名
3年生
39名
4年生
39名
5年生
35名
6年生
31名
中学生(1〜3年生)
21名
高校生(1〜3年生)
6名
20歳
4名

合計262名の卒園生のお友達が遊びに来てくれました。それぞれの成長した姿が見れて嬉しかったです。来年も楽しみに待っています。

9月1日更新

入園説明会のお知らせ

ご弟妹やご近所の方で入園をご希望の方がいらっしゃいましたらお伝え下さい。

☆日時
9月19日(金) 10:30〜
10月15日(水) 10:30〜
☆場所
ろりぽっぷ幼稚園・ホール

※室内履きをご用意下さい。
※車でお越しの際は、慈恩寺の砂利スペースをご利用下さい。

葉書を出します

敬老の日に向けて、おじいちゃま、おばあちゃまに葉書を出します。本日、集金袋に同封した葉書に必ず、

☆おじいちゃま・おばあちゃまの住所と名前
☆お子さんの名前

を記入していただき、9/3(水)までにバスの添乗者か事務所までご提出下さい。園でお子さんに絵や手紙を書いてもらってクラスごとにポストに投函します。

金魚つかみについて

9/3(水)晴れたらプールで金魚つかみを行います。この日で、プールは終了となります。お子さんがつかまえた金魚は持ち帰ります。

<持ち物>
水着、バスタオル、ぬれた物を入れる袋、牛乳パック(※見えるところに大きく名前を書いて下さい)、プールカード

園からのお願い

からだニュース
〜県からのお知らせ〜
家計急変世帯に対する保育料の補助について
保護者の死亡・失職・離婚などのために、主たる家計の収入がなくなり、保育料の納入が困難になった場合、在園する幼稚園を通じて、埼玉県が保育料の一部を補助する制度があります。
(ただし、県内在住の園児のみが対象となります。)
該当すると思われる方は、幼稚園に相談してください。
園での薬の取り扱いについてのお願い
入園のしおりでもお願いしていますが、原則として園での飲み薬や塗り薬の依頼は、受け付けていません。
やむを得ない場合とは…
  • 治療(服用)しないと、病気が悪化する時。

溶連菌感染症では、余病(リュウマチ熱、腎炎)が起きることがあるので10日〜2週間程度服用が必要です。この場合は園で服用可です。

これ以外の場合は、必ず園側と相談してください。

基本的に、保育中の保育者の投薬はいたしません。
どうしても服用しなければならない場合は、具合が良くなるまでお休みするなど、体を気遣っていただきたいと思います。

薬を園で預かる場合

熱性けいれんが起こる可能性がある方は、座薬等園で保管しておきます。その場合、発熱何度以上か必ず担任までお知らせください。

たくさんのお子さんを預かる集団の場ですので、以上のことをご理解の上、ご協力お願いいたします。
送迎の際の駐車のお願い
先日、職員用の駐車場(園バスが停まっている駐車場)で、一般の方が借りている場所に送迎の方が駐車して、大変ご迷惑をかけてしまうということがありました。
駐車場を入って右側は一般の方もお借りしています。
ご利用の場合は、園バスが停まっている付近で、すみやかにお願いします。
尚、ご利用時、すぐに駐車場に戻れない(遊んで帰るなど)場合は、慈恩寺観音の駐車スペースをご利用ください。
限られたスペースでご迷惑をおかけしますが、皆さんのご協力をお願いいたします。
ランチメニュー
ランチメニュー
園だより(2017年度版)
園だより“ろりぽっぷ”

ろりぽっぷ子たちの園生活の様子や保育について、ブログ形式でお伝えしています。

ばうの紙芝居
ばうのかみしばい
緊急連絡ページ
※緊急のお知らせがある場合には下記ページでお知らせいたします。
災害時緊急連絡のページ
[PC]上のQRコードをクリック
[携帯]バーコードリーダーで上のQRコードを撮影
幼稚園へのご連絡は…

ページの先頭へ

Copyright © ろりぽっぷ幼稚園 All Rights Reserved.
ホームページ記載の記事・写真等の無断転載・複製を禁じます。